ティーエスオージー公式サイト《送料無料》
articles/N21.png
普段使いからビジネスの時にまで大活躍のリュックですが、プレゼントしたくても種類が多すぎてどれを選べば良いのかわからない…。
今回はそんな方に向けて、男性が貰って嬉しいリュックの選び方を年代別にご紹介していきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください!

男性へのプレゼントにレザーリュックがおすすめの理由

男性へのプレゼント選びって、悩めば悩むほど何を選んでいいかわからなくなってしまいますよね。
そんなときにおススメのプレゼントが、レザーリュックです。
一般的なリュックではなく、レザーリュックがおススメの理由は、3つあります。
・レザーが使われていることで高級感が出るので、プレゼントに安っぽさが出づらい。
・価格帯的にも縫製がしっかりしているものが多いので、長い期間愛用できる。
・革の種類を問わず、どんなタイプの革を選択しても十分に大方の雰囲気が出せる
(レザータイプがフェイクレザーや合成皮革のものでないかの確認だけはしておいた方が無難です)
レザーリュックは、オールレザーでなくても部分的にレザーを使っていることで大方の雰囲気が出ます。レザーの量が多い程、大方お大人っぽく見える(しっかりとしている様に見える)傾向がありますので、例えば、20代、30代、40代と年代別に、レザーリュックを選ぶ際は、上にいく毎にレザーの使用量が多いものを選ぶという方法もおすすめです。

レザーが使われていることで身に着けているものへのこだわりも感じることができるので、男性だけでなく、女性から見てもレザーリュックを身に着けている男性は魅力的に見えます。
心のこもったプレゼントの候補として、ぜひ一度レザーリュックを選んでみるのはいかがでしょうか?

男性にプレゼントするリュック選びの共通ポイント

まず押さえておきたいのが、当たり前のことかもしれませんが一生懸命選んでいると意外と忘れてしまいがちな「どんなリュックを選ぶか」より「相手がどんなリュックを貰ったら喜ぶか」の方が大切だということ。

一方的に良さそうな物を調べてプレゼントするのではなく、相手が好きな色や、どんなライフスタイルか、相手の体形に合った大きさであるかなど、プレゼントを送る相手を想像しながら選ぶようにしましょう。
「いざ買ってみて気に入ってもらえなかったらどうしよう…」と不安に思う方もいるかもしれませんが、男性へのプレゼント選びのポイントを押さえて吟味すれば、きっと相手にぴったりのリュックを見つけられるはずです。
プレゼントは何よりも“気持ち”が大切なので、相手が気持ち良く使えるリュック選びができるよう、プレゼント選びのポイントをしっかりと押さえておきましょう。

 

20代男性にプレゼントするリュックの選び方

20代男性へのプレゼントのポイントは、「デザイン重視で選ぼう」です。
オシャレに敏感な20代は、見た目がオシャレなリュックであるかが喜ばれる要となります。但し、最近の20代に於けるオシャレもシンプルであることが重要になってきています。
子供っぽすぎてもシンプルすぎてもハズレることがあるので、「シンプルだけどどこか個性的」「他と被らないオシャレなブランド」などを重視してリュック選びをしてみましょう。
 
また、20代男性は活発な方も多いので、耐久性が高いリュックを選ぶことも大切です。
素材の強度や縫製がしっかりしているかも、購入前にチェックするようにしましょう。
20代男性におすすめのブランドとしては、種類は多くないものの1万円代から購入できる「Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)」や全て2万円代でおさまる「T・S・O・G(ティーエスオージー)」などがおススメです。

 

30代男性にプレゼントするリュックの選び方

30代男性へのプレゼントのポイントは、「様々なシーンで使えるリュックであること」。
バリバリ働きながらも、まだまだアクティブに趣味なども満喫したい30代。
プレゼントしたリュックをビジネス用に使うのか、それとも普段用に使うのか、相手が選べるようなリュックを選ぶと親切です。
 
30代男性には、20~35Lのサイズのリュックが使い勝手が良く喜ばれる傾向にあります。
完全にビジネス用としてプレゼントしたい場合は、30Lくらいまでの大きさのものがおすすめです。
デザインは若々しすぎず、それでいてどこか遊び心が含まれるようなデザインのリュックを選ぶようにしましょう。
30代男性におすすめのブランドとしては、バリエーションが豊富でレザーを部分的に使っているものも多い「MSPC(マスターピース)」や同じくオールレザーからレザー×ナイロンのものまで揃う「T・S・O・G(ティーエスオージー)」などがおススメです。
 

40代男性にプレゼントするリュックの選び方

40代男性へのプレゼントのポイントは、「素材や機能性が優れていること」です。
ファッションとしての見た目は勿論、使い心地の良さも相手に喜んでもらう上でとても大切です。
40代男性にリュックを選ぶ際は、以下の3点をチェックしてみましょう。
・防水・撥水加工が施されているか(されていなければ防水スプレーと対応可)
・収納力は十分にあるか(スッキリ収納できるか)
・高級感のある素材で作られているか
フォーマルなデザインの物を使いこなしている大方の男性ってかっこいいですよね。
40代男性がリュックを使うのはビジネスシーンが多いと思うので、洗練されていてシンプルなデザインのリュックをプレゼントすると良いでしょう。
40代男性におすすめのブランドとしては、上質なレザーを使用した「aniary(アニアリ)」や「HERGOPOCH(エルゴポック)」などが挙げられます。価格帯は、高級なレザーを使用しているだけあって、5~7万円は覚悟しなければならないため、そこまで予算が出ないという方には30代でご紹介しているブランドでも十分喜んで頂けるのではないでしょうか。
 

幅広い年代におすすめのブランド『T・S・O・G(ティーエスオージー)』

ここまで年代別にプレゼント選びのポイントとおすすめのブランドをご紹介してきましたが、総合的にバランスの取れたブランドとしておすすめしたいのが、「T・S・O・G(ティーエスオージー)」です。
例えば、T・S・O・Gの新製品である『TAN《タン》ブラックシティリュック』は、デザイン製と機能性のバランスが取れた男女ともに使いやすいレザーリュックです。

TAN《タン》ブラックシティリュックは、表面がレザーで側面がナイロンというハイブリットなレザーリュックで、年代や性別問わず誰でも使いやすいところが魅力です。
また、シティリュックという名に相応しく洗練された都会的な雰囲気がありながら、どこか個性的で他とは被らないデザインになっています。
プレゼントを贈る相手が社会方や学生という方は、通勤や通学に便利なA4サイズのリュックがおすすめですが、TAN《タン》ブラックシティリュックは13インチのノートPCがすっぽりと入る使いやすいサイズ感です。
リュックの背面開口部にはノートPCやタブレットが収納できる専用スペースもあるので、リュックの中もすっきり使うことが出来ます。

レザー商品の弱点は、雨などの水分に触れ生地が色落ちしてしまったり劣化してしまうことですが、TAN《タン》ブラックシティリュックは表面が全て撥水加工レザーになっているので、雨の日でも安心して使用できます。
もし濡れてしまったときでも、乾いた布等でささっと拭くだけで色移りの心配などもないので、お手入れも楽々です。

20代男性のプレゼントとして大切な「他と被らないオシャレさ」と、30代男性へのプレゼントに必要な「様々なシーンで使えるデザイン」、40代男性に嬉しい機能性・収納力に優れている」という特徴を全てクリアーしている商品を多数取り扱っているT・S・O・Gは、どの年代へのプレゼントとしてもおすすめできるブランドです。
 

プレゼントしたものを自分でも使ってみるという視点もおすすめ

彼氏や旦那さんにプレゼントしたいという方は、一緒に使いまわして使えるユニセックスなブランドのレザーリュックを選ぶのもおすすめです。
プレゼントしたリュックを彼氏や旦那さんが使っているのを見ると嬉しくなりますし、受け取ったご本方も彼女や奥さんが自分のリュックを使っているのを見て「素敵なプレゼントを貰ったなぁ」と、改めて思って貰えるのではないでしょうか。
 
何より、1つのものを長く一緒に使えるって、素敵なことですよね。
実際のところ、プレゼントしたものを一緒に使っているというカップルや夫婦は少なくないみたいです。
今回ご紹介したTAN《タン》ブラックシティリュックは、同じデザインでカラーがベージュピンクの取り扱いもあるので、男女お揃いで購入し使用しても素敵ですね。
T・S・O・GにはTAN《タン》以外にも大きさやデザインが異なる他シリーズがいくつか展開されているので、色々見てみてみるとイメージにぴったりなリュックが見つかるかもしれません。
他の人気モデルも合わせてチェックしてみてくださいね。

人気No.1ティーエスオージーの定番モデル

 MUKO《ムコ》シティリュック:ブラック、アイボリー、ネイビー

オールレザーの高級感のあるモデル

THE《ザ・ワン》シティリュック:ブラック、グレージュ

おわりに

レザーリュックはちょっとお高いかな?と感じる方ももしかしたらいるかもしれませんが、縫製がしっかりしているものを選べば長年利用することができるので、むしろコスパはいいと考えられます。
今回ご紹介したポイントやブランドを参考にして、思い出に残るような素敵なリュックを探してみてくださいね。
 

 

20代 30代 40代 プレゼント

← 過去の投稿 Back to top 最新の投稿 →